透析20年の歴史 祝第一回0606

はじめましてアベちゃんです。

透析歴20年以上(正確には22年くらいかな?)のあべちゃんともうします。

現在38歳になり、ふと自分の透析に向き合ってみようかなと思い、このブログをのこします。

これから毎日透析のことを記していこうとおもいますのでよろしくおねがいします。

 

誤字脱字がおおいとおもいますがよろしくおねがいいたします。

このブログが現在透析中の人や、透析患者を家族に持つ人や、これから透析になる予定の人にすこしでも役に立った等、元気が出たよっていっていただければさいわいです。

 

簡単に透析歴など紹介していきます。

アベちゃん透析のれきし

三歳の定期健診で腎臓病が発覚

小学四年:腎精検(漢字あってるかわんない)

高校一年:透析開始

25歳:脳出血になる

38歳(現在)に至る

 

上記のように透析患者にしては病歴も合併症もほぼなくいままできました。

三歳の時に腎臓病が発覚、月に一度の定期健診に行きながら、保存期をすごしていました。

徐々にクレアチニンの数値がわるくなる

この時期小学4年のときに腎生検をし、

高校生になるころには透析になるかもねって先生にいわれたのは今でもおぼえてる。

そして高校に上がると同時に透析になった。

以後脳出血になったり、シャントがだめになったりと、少しのトラブルはあるものの

無事にすごしています。

 

詳しくはこれからどんどん、毎日ブログを書いていこうとおもっていますので、気になった方がいましたら、コメントいただけると励みになります。