透析20年の歴史 第2回0607

どうもあべちゃんです。

本日は二回目となります。前回で透析になるまでを少し話ましたが、申すこし詳しく話たいともいます。

高校生になると同時に透析になりましたが、当時なにも透析のことをしらないのでなんかやだなーくらいにおもっていました。 

ですが、実際まず、シャントをつくって透析開始になるのですが、手術しますって言われたときはめちゃくちゃドキドキしたのをおぼえています。

 

このブログを読んでいる方はシャントはご存じだとおもいますが、ドキドキしました。

手術自体は二時間とかでおわるのですが、緊張したのをいまでもおぼえています。

血管をつなげる手術ですが、血管を触っているのがわかって、局部麻酔がいたかったです💦

本日はこれくらいにします。

 

透析患者様やご家族のかたへ少しでも透析について知っていただきたく思いブログはじめました。

少しでもお役に立てれれば幸いです。

ではまた明日。